見えない所にもオシャレを!!袖の裏地から~

暖かくなってきましたね~! 春物のアウターは袖口を折りあげると お洒落感が出ますよ~ でも裏地が汚れていたり擦り切れていたりしたら 残念な感じになってしまいます。。 お気に入りのジャケットを処分しようか 迷っていて袖の裏地の破れと汚れさえ直れば…

花柄ブラウス完成しました♡

先日予告しました肩見せブラウス第二弾の 花柄バージョンが完成しました! 大人っぽい花柄がお気に入りです! こちらもminneで販売してしているので是非のぞいてみてくださ~い☆ 次回作は未定ですが、大人の女性に似合うをコンセプトに 制作していきますね~♡…

久しぶりの新作ブラウス!

☼夏らしい肩見せブラウスが完成しました! 肩見せと言ってもチラリとしか見えないのがお洒落ですよね~ いかがですか? ハンドメイドマーケットのminneで販売中ですので のぞいてみてくださいね! 次回は薄い水色ベースに花柄のプリント素材で制作する予定で…

意外と知らないパンツのお直し☆

先日、パンツのお直しでこんな依頼がありました。 ボタン開きだったものをファスナー開きにできないかというものでした。 料金が多少高くなってもいいとのことでしたのでお受けしました。 ちなみに今回は10000円位いただきましたが、ジーパンとかですと ボタ…

大人スカート新作♡

タータンチェックは子供っぽい感じになりがちですが シルエットと黒レースの組み合わせで大人女子に似合うスカートを 作ってみました♡ どうですか? ブラックウォッチカラーもこんなに大人っぽい感じになりました~♡ 赤×紺カラーのタータンチェックも素敵で…

付け衿デザイン増えました♥

前回ご紹介した付け衿のバリエーションを増やしてみました☆ 【シンプルなレギュラーカラー】 【衿先にレースを付けたデザイン】 【少し甘めなラウンドカラー】 素材は光沢感のないポリエステル100%で柔らかく肌触りのよいものにしました。 気軽にお洗濯でき…

おすすめの付け衿☆

前回紹介したおすすめアイテムから かなりの時間が経ってしまった~(汗 でも縫い始めればあっという間に出来上がり~☆ 製図から裁断までは一気に終わらせました~(汗 レース生地はスケスケなので身頃と同じ生地を土台にてみました こんなにピッタリニット…

大人女子にはきちんと感がカッコいい☆

大人女子にお勧めコーディネートをご紹介します。 最近はオーバーサイズのアイテムが流行っていますよね。 こんな感じの… あえて私がお勧めしたいのはコンパクトアイテムのインナーに 白シャツを合わせるコーデなんです☆ こんなイメージ。 どうですか?少し…

意外と知らない裾のお直し

ふと、去年買ったパンツが今年はもう少し長いほうがいいなぁと思うことがある。 だけどヘム(縫い代)が少なくて出来ないと諦めてしまうか、 無理やり1cm位折り返して縫ってしまったことありませんか? でも座っている時などにチラッと裏が見えてしまうと残…

単純だが素晴らしいもの

先日、珍しいものを手に入れました! なんと自動でタックが縫えるアタッチメントがあるなんて!! 商品名は「東洋精機工業スーパーギャザーミシンアタッチメント」 こちらの凄いところは、職業用ミシンにも使えるところなんですよ。 とても古いもので、残念…