大人女子にはきちんと感がカッコいい☆

大人女子にお勧めコーディネートをご紹介します。

最近はオーバーサイズのアイテムが流行っていますよね。

こんな感じの…

f:id:illumiko:20170401142702p:plain f:id:illumiko:20170401015734p:plain

 

あえて私がお勧めしたいのはコンパクトアイテムのインナーに

白シャツを合わせるコーデなんです☆

こんなイメージ。

f:id:illumiko:20170401003554p:plain f:id:illumiko:20170401142824p:plain

f:id:illumiko:20170401142941p:plain f:id:illumiko:20170401014755p:plain

どうですか?少しクラックで肩のきゃしゃ感が女っぽいでよね。

大人女子にはだんだんトレンド感のあるコーデにぎこちなさを感じる瞬間がでてくると思います。

そんな時、きちんと感のあるコーデをプラスして大人のカッコよさを楽しんでみませんか?

ぜひチャレンジして下さいね!!

だがしかし、重ね着した時のゴワゴワ感が好きではない私…最近こんなアイテムを見つけました。

付け衿と言えばいいのかな?こうゆうアイテムがあれば、手持ちのワンピースやニットに合わせることができて気軽にコーデが楽しめますよね。

f:id:illumiko:20170401010339p:plain

つけ襟 Wearlizer シフォン製 シャツ 角襟 衿 ブラウス ホワイト ヘアーゴムー付

 

いろいろ探したのですが、素材が気に入らなかったり

縫製がイマイチだったりして…

よしっ!自分で制作するぞー!!と、

さっそく生地を買いに行きました。

f:id:illumiko:20170401012922j:plain 新宿のオカダヤさんにて購入。

・白の生地はポリエステル100%(1m@600)

・刺繡生地はポリエステルオーガンジー(1m@3800)とてもお高いので購入したのは20cm。

衿の部分を刺繡生地にしようと思っています♡

出来上がりましたらまたお知らせしますね~!!